<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
おひさしぶりです
しばらく更新する機会がありませんでしたが、
もしかすると気にとめていてくださるかたもいるかもなので念の為。

あやも私も無事です
大変な状況ですがどうかみなさんも無事でありますように!

言葉でちゃんとまとめられる心境ではないので今回はご報告だけですいません。
そして、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします

| テクマコシステム | ryo. | comments(0) | - | -
壁]ョωΘ`)
壁]ωΘ`)<みなさんあけましておめでt(ry

壁]ωΘ`)<(・・・あ、でもさすがに今更すぎるか・・・)

壁]ωΘ`)<(・・・えーと・・・)

壁]ωΘ`)<(・・・・・)

壁]彡



というわけで。。。
寒中お見舞い申し上げます!(←苦肉の策)

お久しぶりです、ryo.です^^

テクマコにも自分にもお伝えできる動きがなくて
もうブログに何書いていいんだかわからなくなってました・・・すいませんorz


昨年はテクマコとしても個人としても地下にもぐっていた一年でした(笑)
でもアニメのオーディションを受けさせていただいたり、
(結果は残念でしたが)良い経験をさせていただきました。感謝です!

個人で少し参加させていただいてる企画さんとかもあるのですが
発売が延期になっていたりで、色々未定のようなので、
またそういう情報がはっきりしてからご紹介したいなと思っています。

そんなこんなで実は今日から2●才!(一応伏せてみた)
今年も地味にやっていきますのでよろしくお願いします。
テクマコでももう少し動きがあればいいな〜と、期待。←



先日、相方も出演していた池袋サンシャインDAYのイベントに行ってきました。
aya.の演技も生でみるのめっちゃ久しぶりでした。

なんか懐かしいBGMではじまった・・・!
(関西では土曜のお昼ごろはTVで新喜劇が流れていましたw)
大喜利や歌もあったりで出演者さんも個性的でとても楽しかったです^^
「♪大阪行くなら丸一ホテル〜」が頭から離れませんw
丸一ホテル、懐かしいなあ。

私はレッスンがあったので2部には参加できませんでしたが
ドム自身も楽しめたようでなによりでしたw

| テクマコシステム | ryo. | comments(1) | - | -
特急天使のサントラが発売予定です
こんにちは!ryo.です。お知らせです。

EasyGameStation
さんのゲーム、『特急天使』 のオリジナルサントラが
m_boxさん監修の元、発売されます!

特急天使 オリジナルサウンドトラック」
2009年05月04日発売
販売価格は1050円(本体:1000円+税:50円)のようです。
ryo.(Ryoko)がコーラスで参加させていただいたEDテーマも収録されています。

ゲームをお楽しみになられた方も、まだやってないけど気になってる…な方も、
宜しければ、詳細はこちら↓↓でご覧下さいませ!BGMの試聴もできますよ〜
http://egs.cug.net/circle/sound_track_4/index.html

ところでジャケットのラピッドちゃんのヘッドフォンがかわいすぎます。ほしい!(笑)

| テクマコシステム | ◆告知◆ | comments(0) | - | -
桜のおすそわけ。
先日aya.と新宿御苑に行った時の写メ。
またもやアップし損ねてました・・・
090406_155138.JPG
八重桜みたいに重なった花びらが好きです。
花びらを触るのが好きです。手触り最高☆
090406_151940.JPG
芝生で寝転がるaya.さん。
もちろん起きた時には草まみれの大人2人。
090406_153607.JPG
桜を食むaya.さん。
なんか、まともな写メがない。。。(笑)

ずっと花吹雪状態でとてもきれいでした♪
小さい頃、拾った花びらを糸に通して花輪(?)を作ってたのを思い出します。
今年も地元の桜も綺麗だったそうです。見たかったなあ。

それにしても、新宿にこんなところがあるんですねえ!
中に入るのは初めてだったので広くて吃驚しました〜
まさに都会のオアシス!



この前書いた階段から階段からおちた件ですが。
打撲にしては痛いなあとおもっていたところ、
骨折した人の症状に似てるというのが判明したので、病院に行きました。

結果。
骨折はしてないようにみえるけど、尾骶骨に ヒビがはいってるかもということでした。
(↑レントゲンとったのに曖昧な診断・・・)

自然治癒しかないそうなので、大人しく過ごしています^^

それにしても尾骶骨の骨折って意外とあることらしいですね!
私はよくこける(=転ぶ)ので、尻もちつく機会って多いのですが、
今までももしかしたら気づいてないだけで、ヒビ位入ってたかもしれません(苦笑)

足もとに気をつけなければ!とは思うのですが、
そうすると今度は電柱におでこをぶつけるわけで・・・どうしたらいいのだ・・・

| テクマコシステム | ryo. | comments(0) | - | -
『階段で、滑って、転んで、尻殴打。』
(↑心の俳句的ななにか)

おかげで、いま己がとっても湿布臭いッス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
立ち上がる時とか、階段登るときとか、腰とお尻が・・・痛い!!
しかし肉という名の守り神がついてるおかげで、大事に至らず一安心。←

そんなわけで、この湿布臭さを紛らわすために、
最近ご無沙汰してた香水を引っ張り出してきました。

090327_211111.JPG

最近は固形の練り香水(この丸いこたち)を使ってたので、久々の登場です。
ちなみにこの2つのトワレはどっちもメンズ物・・・w

甘い香りも好きですが、長時間つけてると少量でも酔いそうな時あるので、
実家から持ってきた普通の香水はこの2つだけです。。。
どちらも柑橘系で、ええ香りや〜(*´v`)

たまにすごく良い香りのひととすれ違うと、後ろをついて行きたくなってしまいますw

| テクマコシステム | ryo. | comments(2) | - | -
大量の・・・

家にある大量のCDを、全部データにしちゃって、本当にお気に入りの以外は
全部売りたい・・・もしくは私にしては珍しく「捨てたい」と思ってます><。

やー・・・最近CDが売れないという嘆きをよく耳にしますが。。。
そうでしょうねぇ・・・うーむ。
ちょっと聞きたい、使いたい(?)ってだけなら、レンタルやデータで
良いですものね・・・(´;ω;`)


でも・・・本当に好きなアーティストや作品のCDは、やっぱりCDで欲しいですね〜^^
ジャケット写真も歌詞カードも、凄く好きなのですよー(*´艸`)v

| テクマコシステム | aya. | comments(0) | - | -
終わった…
さっきオーディション受けてきました。

相変わらず吐き気がするほど緊張しました…(笑)

この緊張体質どうにかなりませんかね!?
ほんまにもう〜もう〜泣きたいっ

…泣かないけど。(悔し泣きは嫌いなのです)


もっと強くなりたいです…!!

| テクマコシステム | ryo. | comments(0) | - | -
炊飯器マジック☆
090308_192002.JPG 

まだりんごが余っていたので
思いつきで「ケーキ作ってみようかな・・・」とつぶやいてみたところ、
aya.に「耳を疑う乙女発言!!!!」と驚かれました。失礼だ。

しかし普段お菓子作りなんてステキ趣味のない私。
ケーキ型なんてもちろん(・・・)もってるわけがありません!

仕方ないのでぐぐってみる。
そしたらばホットケーキミックスと炊飯器で簡単に作れることが判明。


一応レシピはみつつも、面倒なので目分量でまぜまぜ。。。

レーズン?忘れた・・・以前お土産にもらったドライマンゴー
(びっくりするくらい堅くて放置してた)を試しに刻んでいれてみるか。

牛乳?忘れた・・・ネス〇フェブライトを適当に水で薄めてみればいっか。


そんなアバウトクッキング。
なんとか完成しましたが、レシピの写真とは大分様子が違ってしまいましたw
しかし味は悪くないかも!素朴な味。。。
ただ、消費するためにりんごをゴロゴロいれたので、とっても重いです。うっぷ。。

それにしても炊飯器ってほんとすごいなー!
私は豚の角煮も炊飯器で作るんですよね〜便利な子です!

| テクマコシステム | ryo. | comments(0) | - | -
掘り出してみた(追記有)
年始に関西に帰ってた時に撮った写メ、
載せるつもりでいたのにすっかり忘れてました! 

090106_180108.JPG

観光っぽくなくてすいませんwww

神戸のとらのあなさんの前を通ったら、特急天使のポスターが貼ってあったんです!
つられて中に入るとゲームの特設コーナーまであったので、
思わず店員さんに「撮っていいですか!?ブログに載せてもいいですか!?」と
不審者丸出しでお願いして撮り逃げしたのです(笑)
・・・なんだと思われただろう・・・今考えても、ほんっと我ながら怪しかった(恥)

でも地元のお店で自分のコーラスの入ったデモムービーが流れてるのって
ほんまに不思議でした。。。
しかも目の前で会社帰りのサラリーマンさんが購入してくださったので
うっかり店員さんとともに「有難うございました〜!」とか言ってしまいそうでしたw
危ない危ないw

とってんは、そのうちサントラとかもでる予定があるようなので
またお知らせできたらいいなあ!と思ってます。



ということで、かーなーり!!遅くなりましたが。
改めて、お礼を言わせていただきたいと思います。
「キミの、私のクリスマス」SCDのご購入、有難うございました!!!!!!!

目の前で自分の歌が入ってるCDを買っていただくのは始めてで、
正直かなりドキドキで、内心「怖い!怖い!」と思いながら販売してました(笑)
でもご購入くださった方は皆さん本当ににこやかで。。。私、ほんまに泣きそうでした!
うちの営業担当(笑)に押し売られた方もいらっしゃるかもですが(すいませんw)
通販やイベントでご購入下さった方も、本当に本当に有難うございました!!

もっともっと歌がうまくなりたいです。
また聴きたいって思っていただけるようになりたいと、心の底から思います。



次のライブ予定は、残念ながらまだ決まっていません。
歌いたいねって言ってる候補曲はあるんですが、
予定や諸々の条件が合うライブがいまのころ発見できず。。
(↑探したりするのは主に私の担当…)
また何か動きがあったらすぐこちらでお知らせしたいです〜!

| テクマコシステム | ryo. | comments(0) | - | -
紫に染まれ。
090301_223009.JPG 

りんごがたべきれなかったので、さつまいもと一緒に煮物にしました。

しかしうっかり紫芋をつかったので、りんご(王林)まで紫に・・・!
鍋の中の色がやばいっす!

初めて作ったにしては、味はまあまあかな〜ってかんじです。
嫁にいった友人が昔作ってくれたのを思い出してやってみたんやけど
あれはもっと美味しかったきがする。。。
何がたりんのやろー?砂糖?



そういえば。
解析をみたところ、不思議な検索でここにきてくれる方がたまにいます。
キーワードが「猫  災い」とか(笑)
何があったのww知りたいw



あ、先日映画を観てきました♪ 『今、僕は』という作品です。
新居昭乃さんが主題歌ということで、昭乃さん好きのお友達と。

感想は・・・難しいんですよね・・・
当日監督さんがいらっしゃってて「どうでしたか?」ってきかれたんですが
申し訳ないことに私は何も言えませんでした。
舞台もそうなんですけど、「どうでした?」ってきかれるの苦手です・・・(笑)
(しかし自分たちのライブに来てくれた方には同じこと聞いてるかもw)
私、感覚人間なので「ここはこうで、ああで」って感想がいえないんですよねー。
今回の映画も色々思う所はあったけど・・・ううん、もどかしいな!

スタッフロールまでBGMがないっていうのは印象的でした。
風の音とか、生活音がすごくリアル。映像もリアル。
とにかく生々しさが印象に残ったきがします。

それにしても映画観たの久しぶりだった。岩井監督特集以来だw
090225_184948.JPG

| テクマコシステム | ryo. | comments(0) | - | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS